I.T.S.U.Men's Record

【デュエマ】ゴールデン・ベストその他 いつめん的レビュー

アズールレーン沼に沈んでしまった猫目です。
今日発売のデュエマのパック「ゴールデン・ベスト」に収録される新規SRについて、おなじいつめんのたべる君と対話形式でレビューをしてみました。
長いから暇な時、ソシャゲ―のスタミナが無い時、カップ麺を作ってる時(悪意)に読もうね。

続きを読む

PageTop

【デュエマ】今どきのボルコンってやつぁ・・・

おなかがすきました。猫目です。
予告通り最近お気に入りのボルコンの紹介です。

初めに言っておきますと皆様が最初に想像されるハイランダーで、緑抜き四色の奴とは違います。
ボルメテウス系のフィニッシャーを使ったコントロールだから勝手にそう呼んでいるだけです。
その辺の細かいところ突っ込まれても「はへー」位の返事しかしないのであしからず。

本編は続きを読むからどうぞ―。

続きを読む

PageTop

【デュエマ】ドキンダムダーツで夢のワンターンキル!?

ド↓キン↑ド↓キン↑でダムダム。(言ってみたかった。)
猫目です。

デュエマの次のパックの表紙であるドキンダムXの詳細やそれに関わる裁定が発表されましたね。


禁断〜封印されし鼓動〜

・ゲーム開始時バトルゾーンに封印6つつけて置く
・バトルゾーンを離れない
↓↓
伝説の禁断 ドキンダムX
火/99/99999
・Tブレイカー
・禁断解放時相手は自身のクリーチャー全てに封印を一つ置く
・コスト4以下の呪文に選ばれない
・バトルゾーン以外の場所にあると負ける


封印に関するルールとして
・封印を置く場合、封印されるカードの持ち主の山札の上から1枚を封印として裏向きで置く
・自身の同色のコマンドがバトルゾーンに出た時封印を1枚墓地における
・封印されたカードはお互いのプレイヤーから無い物として扱われる

また、この鼓動と呼ばれるカード達はデッキを組む上での40枚制限の中に入るようです。
デッキ圧縮の為に禁断解放されなさそうなデッキに投入されているのを見かけましたが、折角の面白カードなのでちゃんと存在の価値あるデッキにしたい・・・
そんな思いで今回もデッキを一つ考えました。


続きを読む

PageTop

【デュエマ】熱い主人公デッキ!!『赤単ボルシャック』

お久しぶりです!モンハンクロスはスラアク一筋のしまぬです!

満を持してデッキ紹介です!
BOX開封記事をZ/X、wixossとあげといてデッキはデュエマを紹介します(笑)

今回のデッキはマスターズ・クロニクル・パックで超強化されたボルシャックNEXが次の「禁断のドキンダム」でさらに強化する『赤単ボルシャック』です。


続きを読む

PageTop

【デュエマ】禁断のレジェンドカード解放

皆様お初お目にかかりますヒカしと申します。
最近全員忙しくブログ更新が間があいてしまい申し訳ありませんでした。
さて今回は禁断のレジェンドカードを使うデッキを作成しました。
非公式情報をもとにデッキを組んでいるため間違っている部分もあるかと思いますがご容赦ください。

続きを読む

PageTop