FC2ブログ

I.T.S.U.Men's Record

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【Z/X】ニシキのデッキ作成録part1(インウィディアその1)

´ω`)ノ<皆さんどうも、ニシキです!
最近動画のアップロードやロゴの作成など、イツメンズとして活動が少しずつ盛んになってきましたね。そこでツイッターに「デッキレシピとかあげてぇ」と呟いたところ「いいのよ」と返事をもらいました!
ということで勢いだけでデッキ作成録という形で、「私が思いつきで作ったデッキが強化されていく様」を書いていきます!
(生暖かい目で見てやってください。)

今回のテーマは最近私がハマっているカード
inwi2.JPG
[七大罪 嫉妬の魔人 インウィディア]です!

このインウィディアという子はZ/Xの中でも高難易度おもしろカードでお馴染み。
その効果は相手のノーマルスクエアのゼクスと手札とリソースを1枚ずつ破壊し、自分のトラッシュから1枚どんなカードでも手札に回収するという強力な効果!
しかしその代償は大きく、なんとという4色のチャージを揃える事。。。しかも自身の色を含め5色のデッキを強いられるのです。まさにロマンカード!!

今回はこのカードと最近発売されたZ/XCD4弾付録の「両手に花」と今度の9月17日に発売される戦陣の獅子にて強化されるフィーユを入れ、「ルクス・フィーユ・インウィディア=CD相馬君デッキ」を組んでみました!
(※現状発売されていないものは画像をフリーカードのようにして、実際に回して試験しております。)


続きを読む

スポンサーサイト

PageTop

【Z/X】蒼海の大決戦カートン開封!!したかった...

初めまして。しまぬ と申します。
いつも遊んでる連中でブログやら動画投稿やらしたら面白そうじゃん!ってことで始まったブログですが、面倒臭がりな私はやるやる詐欺で先延ばしにしてしまいました。テヘペロ
しかしそんな面倒臭がりの私ですが、今日は書きます!何てったって今日はZ/X EXパック「蒼海の大決戦」の発売日なんですから!
巷では人気過ぎて発売前から在庫がないと言う状況...これは早めに予約せねばと思い面倒臭がりな私も早々に1カートン予約!...出来ませんでしたよ.....
面倒臭がって後回しにしたらダメでした。
とは言え何だかんだで結局1カートン買えるだろっと思い今日の仕事の外回りを利用してお昼休みにレッツ買い物!

意気揚々と池袋のビックカメラで一言「今日発売のZ/X最新弾1カートン下さい!」「ありません」「。。。」なんだって?
ビックカメラにはもう2BOXしか無かった...なんのなんの!池袋にはカードショップがたくさんあるしお昼休みも時間がある!私はそうやって自分を奮い立たせてカードショップ巡りを始めました。そしてその先々で告げられる「予約分でいっぱいで...」「もう売り切れました...」「もうこれだけしかなくて...」

やっぱり予約しとけば良かった!!!

ここで漸く自分が面倒臭がりなのを後悔しました(←おそい)

取り合えずあるだけのパックをかき集めてきた結果がこれ
DSC_0283.JPG
うーんこの...1カートンとは何だったのか
私も長年カードけゲームをやっていますが、ここまでう売り切れたのは記憶に無いですね。

まぁうだうだ言ってても買える訳じゃないので、いざ!開封!!
その結果がこれ
DSC_0284.JPG
大・勝・利!!!
まさかのアニムス2枚!!!
ビックカメラで買った1BOXとかき集めたパックから1枚づつ
どうやら残り物には福があるっていう諺は本物のようですね(納得)
聞いた話だとアニムスは1カートンで1枚の封入率なのでこれは1カートン価値を越えましたね(笑)
欲しかったリソリンやヘケトとカレントも4枚揃ったんで私的には大満足です!心残りがあるとすればタイプXの尻を拝みたかった...

以上を持ちまして私の初ブログは終わりにしたいと思います。
これから動画バンバン上げてブログもじゃんじゃん更新していこうと思います!思うだけはタダだから!!

それでは最後まで読んで頂いきありがとうございます。

~しまぬ~


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。