FC2ブログ

I.T.S.U.Men's Record

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【デュエマ】ドキンダムダーツで夢のワンターンキル!?

ド↓キン↑ド↓キン↑でダムダム。(言ってみたかった。)
猫目です。

デュエマの次のパックの表紙であるドキンダムXの詳細やそれに関わる裁定が発表されましたね。


禁断〜封印されし鼓動〜

・ゲーム開始時バトルゾーンに封印6つつけて置く
・バトルゾーンを離れない
↓↓
伝説の禁断 ドキンダムX
火/99/99999
・Tブレイカー
・禁断解放時相手は自身のクリーチャー全てに封印を一つ置く
・コスト4以下の呪文に選ばれない
・バトルゾーン以外の場所にあると負ける


封印に関するルールとして
・封印を置く場合、封印されるカードの持ち主の山札の上から1枚を封印として裏向きで置く
・自身の同色のコマンドがバトルゾーンに出た時封印を1枚墓地における
・封印されたカードはお互いのプレイヤーから無い物として扱われる

また、この鼓動と呼ばれるカード達はデッキを組む上での40枚制限の中に入るようです。
デッキ圧縮の為に禁断解放されなさそうなデッキに投入されているのを見かけましたが、折角の面白カードなのでちゃんと存在の価値あるデッキにしたい・・・
そんな思いで今回もデッキを一つ考えました。


続きを読む

スポンサーサイト

PageTop

【コラム】愛ゆえに人は悲しまなければならないのか?

カードゲーマーなら誰もが一度は経験するんじゃあないでしょうか。
「愛」VS「力」・・・
あくまで好きなカードで戦い続けるのか?
好みじゃないが似た動きの強いカードに流れるのか?
いったいどうすりゃ好きなカードで戦えんねん・・・
そんな迷える子羊を導けたらいいなのコラムです。ただの精神論とも言います。
強いカードが好きな人はあんまり関係ないかも。


続きを読む

PageTop

【デュエマ】熱い主人公デッキ!!『赤単ボルシャック』

お久しぶりです!モンハンクロスはスラアク一筋のしまぬです!

満を持してデッキ紹介です!
BOX開封記事をZ/X、wixossとあげといてデッキはデュエマを紹介します(笑)

今回のデッキはマスターズ・クロニクル・パックで超強化されたボルシャックNEXが次の「禁断のドキンダム」でさらに強化する『赤単ボルシャック』です。


続きを読む

PageTop

【Z/X】新リソースリンクがヤ○イ(今更

20XX年、いつめんずはモンハンXの炎に包まれたー・・・
そんな訳で今月はモンハン買ってない勢の猫目さんが多めに更新します。
つってもネタが全然増えない生活なのでこういうコラム的記事が多くなりそうです。よしなに。

雑誌やらフリーカードやらで15弾の情報が少しづつ明らかになってきましたね。
今回はその中のサイクルのひとつである新リソースリンクに焦点を当ててみたいと思います。


続きを読む

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。