FC2ブログ

I.T.S.U.Men's Record

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【Z/X】八千代杯お疲れさまでした

にゃんぱすー、皆さん初めまして the.Bossです。
先日の八千代杯に参加された皆様、お疲れさまでした。
いつメンズからも1チーム参加しまして、その結果報告をしたいとおもいます。
メンバーは、
先鋒ーヒカし《赤黒ESティラノ》
中堅ーみゃんまー《ディアボロス単イラ》
大将ーthe.Boss《青黒緑アニムスループ》で出場しました。


一回戦

先鋒ー《白青黒ダンサー》
本人曰くプレイミスがあったとのことで、それが原因で負け。

中堅ー《青黒緑ダンサー》
相手のリソリンが揃わず、こちらはイラを立ててからアセディアやソリトゥスで展開してそのまま勝ち。

大将ー《青緑龍膽》
着々と墓地を肥やしていくが残りライフ1点で相手にスクエアを埋められ、ループ始動には1枠足りない状態でターンが回ってくる。9リソあったのでマインドデザイアで枠を開けてからアニムスで勝ちの状況だったがまさかのデザイア失敗(;^ω^)
泣く泣くアニムスで2体展開するがType.Ⅹで除去られて1点削られて負け。

1-2でチーム負け


二回戦

先鋒ー《青黒緑?》
IGガン引きで勝ち。

中堅ー《青黒緑ダンサー》
2度目のダンサー、これまた相手のリソリンが揃わずこちらが展開して勝ち。

大将ー《青黒白ピュアフロン》
ループの準備が完了し次のターンアニムスで勝ちだ!・・・と思ったがここで相手がピュアフロンを登場させる!がまさかの中列横に出してしまった。幸いフロンの隣のスクエアは空いていたのでアニムスでイライラクレプス出してフロン殴ってからループ始動で勝ち。

3-0でチーム勝ち


三回戦

先鋒ー《青黒緑コントロール》
Type.Ⅹが越えられず負け。

中堅ー《青黒緑アニムスループ》
7リソで最速ループ決められ負け。
因みに相手はフルホロでした、何枚の諭吉が犠牲になったのだろう・・・

大将ー《きさらES》
ヒンデンブルク2回めくられるがこちらもライフリカバリーを2枚めくる。これで時間が稼げたので7リソで最速ループ決めて勝ち。

1-2でチーム負け


四回戦

先鋒ー《青単速攻》
相手の引きがよかったらしく負け。

中堅ー《緑単難蛇ローリエタッチダムスタ》
リソース21枚で相手が動く、紅葉狩りでローリエを2枚回収しそのまま登場させる。そのローリエ2枚をダムスタで回収して再度ローリエを登場させるが、こちらはライフ4枚維持していたため生き残る。その際ライフからマエロルがめくれ、PSにはイラ様が立っていたため効果で枠開けて、5パンして勝ち。

大将ー《白緑イノセント》
特に邪魔もしてこなかったので普通にループ決めて勝ち。

2-1でチーム勝ち


5回戦

先鋒ー《赤青黒コントロール》
ライフ1点まで削るがザッハークを2体立てられ、それを処理できずそのままエクストラ→サドンデスまで入り最後のライフ削られて負け。

中堅ー《青黒緑ダンサー》
3度目のダンサーw
またもや相手のリソリンが揃わなかったが、アビッソなどで連パンされて負け。

大将ー《青ノーブル》
墓地は肥えるが相手も着々とスクエアを埋めに来る。アタックで枠を空けようとするがセージさんのお料理でことごとく守られる。最終的にアニムスをPSに立てるが枠が空いていないので何も出せず完封負け。

0-3でチーム負け

チーム2-3で予選敗退という結果でした。
個人結果は
先鋒ーヒカし 1-4
中堅ーみゃんまー 3-2
大将ーthe.Boss 3-2

一人完全にお荷物がいますね・・・

反省点は圧倒的な練習不足ですね。先鋒のヒカしはコントロールは無理とかほざいてましたが、いつメンズにはコントロールデッキを所持しているメンバーがほとんどいないのでそれが原因かと思われます。
かく言う私もノーブルが苦手です。メンバー内にノーブル使いはいるのですがあまりゼクスをしてくれなかったので完全に練習不足です。
次のCS出場までには自分たちでコントロールデッキを作成して練習したいと思います。
次はいつメンズから2チームでいきたいな~

それではみなさんまたね!チャオ☆彡

PageTop

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。