FC2ブログ

I.T.S.U.Men's Record

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【Z/X】新リソースリンクがヤ○イ(今更

20XX年、いつめんずはモンハンXの炎に包まれたー・・・
そんな訳で今月はモンハン買ってない勢の猫目さんが多めに更新します。
つってもネタが全然増えない生活なのでこういうコラム的記事が多くなりそうです。よしなに。

雑誌やらフリーカードやらで15弾の情報が少しづつ明らかになってきましたね。
今回はその中のサイクルのひとつである新リソースリンクに焦点を当ててみたいと思います。




とりあえず効果の確認から。

クリードガネット
赤/5/6000/ギガンティック
リソースリンク:モーエ
起(スリープ)自分のゼクス1体破壊でNSのコスト5以下のゼクスに6000バーン。

モーエ
青/6/9000/マーメイド/金髪ツインテール
リソースリンク:グリードガネット
自分のゼクス登場時NSのバトル中でない相手のゼクスを空いてる別のNSへ置ける。


キューダ
白/4/6000/ケットシー
起(スリープ・白1)リソース6以上で、チャージの3コス以下のゼクス1枚をリブートで空いてる自軍または中央列横のエリアに出せる。

レシーブ
黒/5/7500/ノスフェラトゥ
起(スリープ・無1)3コス以下のゼクスをトラッシュから手札へ。


従来のリソリンは大抵おいて揃った時に効果が発揮していました。
しかし、新しいリソリンは違います。
吸引力効果がリソースから起動する効果になったので、効果を使用する機会が大幅に増えました。
「効果を発揮するために無駄にリソースを伸ばす」とか「発動タイミングを待って手札にかさばる」とか悲しい事件が減ります。
リソースさえ確保できれば毎ターンイベントを補充できているようなもので、妨害手段が少ないこともあって今後よく見るサイクルになりそうです。
ドロー枚数が実質4枚になる(毎ターン使うわけではないとはいえ)と考えたらかなりヤバイかと。
リソリンがスムーズに揃えられる構築をしてどんどんアドバンテージを稼いでいきたいですね。
いつも通りの展開だとあと3ペアのリソリンが作られると思うので、今から楽しみですね。


・・・気が向いたら白黒リソリンを使ったドロマーマスプロウィニーとか考えてみたいです。
IGや墓地回収が強く、ワンチャンクロエとかも狙えるだろうし強そう(
自分で考えたデッキは弱いジレンマがあるので不安ですが(´・ω・`)

PageTop

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。