FC2ブログ

I.T.S.U.Men's Record

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【Z/X】Z/XWARS EP5 アルクスの逆襲(黒入びんがその後)

【前回】→http://blazemanmadualshock.blog.so-net.ne.jp/2016-01-16
【前々回】→http://blazemanmadualshock.blog.so-net.ne.jp/2015-11-23

割と最近、結構近くの国内で・・・

新びんがちゃんの登場で旧びんがちゃんは役割を得た。

「もうアルクスでいいじゃんなんて言わない」と豪語するネコメ・サンデスヨーだったが、

ダース・The Bossの誘惑(アドバイス)によってアルクスも共存させることになった。

びんがの友人と言い張る共命之鳥(ぐみょうしちょう)略してトリ公も仲間に加わり

今、デッキの枠を賭けた激しくアツかりし勝負が起ころうとしてるデッキがこちら。





デッキの前にトリ公(ぐみょうしちょうちゃん)の効果をおさらいするゾ。

迦陵頻伽の友達 共命之鳥
赤/4/6000/ミソス
ほのめ使ってるなら攻撃時トップ3枚公開して名前に「迦陵頻伽」を持つカードを1枚手札へ。
残りは除外。

控えめに言って天使。
7びんがで減る手札を補いつつ5びんがの下準備をノーコストでしてくれる。
しかも自分も迦陵頻伽名称持ち。
アンコモンだから集めやすい。
遊戯王で言うとエアーマン的な素敵な子だよ。


『赤黒t青ダンサーびんが』

プレイヤー:蝶ヶ崎ほのめ
スタート:洗脳機械ブレインウォッシュ
IG
4 x 犬獣姫スキュラ
4 x ガチガチするキャシー
4 x 暁十天 カリード・カダブ
2 x 赤バニラIG
2 x 黒バニラIG
3 x 奈落の魔人アビッソ
1 x 風海警部補

4 x 迦陵頻伽の友達 共命之鳥
2 x 海の家の覇者グラ
4 x 極麗六鳥 迦陵頻伽
2 x 黄金騎士マリー・アントワネット
3 x 冥術師スケルタルアルケミスト
3 x 麗の妙声鳥 迦陵頻伽
3 x 憤怒の使者アルクス
8 x ダンサー&アマディウス

3 x 輝ける『僥倖』イナンナ
3 x 蔓延する『悪疾』アッハーズ
2 x 統べて識る者ギルガメシュ
2 x 眩しき『天道』ネルガル


ディンギルに対応してます。
Z/Xってデッキ組もうとした時アーキタイプを調べてみても全然出てこないんだよね。
レシピ公開できそうな人はじゃんじゃん公開してもっと盛り上げてこうぜ。

こいつは緑の代わりにダンサーが入って打点が増えた代わりに打たれ弱くなりました。
後手に回っても沈むだけなのでさっさと5びんがの条件揃えて謎打点形成しましょう。

展開力はあるのでディンギルとかうまく使って毎ターンびんが&2点とかも可。
ある程度のガードも力技で突破できます(リゲクリとかカウンターは簡便な)
それとアマディウスが使えるので7びんが&アルクスに必要な手札・トラッシュを揃えるのにも有効です。Dimension Crushとかの防御札に変える案もあるけど・・・
デッキが中途半端になって中速とかに勝てなくなりそうだからふんぎりがつかない今日のこの頃。

小型撒かれると案外邪魔臭かったからディンギルに使える登場時にある程度の火力が飛ばせるような、
それでいて5コストでおっぱいのおっきい娘をピン投したいけどそんな都合のいい娘がいるわけ・・・

61mra8bBwZL._SY445_.jpg

いました。
ちょっと古いからカードパワーが気になるけど試してみる価値はありそう。

ディンギルの登場によって色と起きたまま効果発揮できるかとか、ってのはかなり重要になりましたね。
次回はこれまたディンギルの登場で変化したリゲクリのレシピを公開する予定です(`・ω・´)
お楽しみに(`・ω・´)(`・ω・´)

PageTop

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

このデッキなら恐ろしい速度で除外が肥えそうですし、火輪アレキサンダーを2枚ほどタッチしてみてはどうでしょうか?
パワーパンプ効果はプレイヤーを選びませんしダンサーから持ってこれる最大火力としていいんじゃないですか?

お名前(必須) | URL | 2016-03-31(Thu)09:42 [編集]


おっアレキとビンガ一緒に使っていいんですかやったー
冗談は置いといて気持ちはわかります
脳内でデーヴァデッキなのにいつの間にかガル君入ってたり

お名前(必須) | URL | 2016-03-31(Thu)16:00 [編集]


と思ったらアレキP指定なかった
申し訳∩(´;ヮ;`)∩

お名前(必須) | URL | 2016-03-31(Thu)16:06 [編集]


>>名無しさんA
現状パワー不足で困ってはいないので別のカードに枠を割きたい感じですね。
しかしながら目標である10枚除外でネルガルの効果範囲外である13000に達するのは他に無いメリットであるためこの先採用される可能性はあります。
パワーパンプの方がプレイヤー指定だったらなぁ(強すぎ)
>>名無しさんB
これ読むまで私もアレクさんとびんがちゃん同居出来るとは知りませんでした(´・ω・`)
相性の良いカードに限ってそれぞれプレイヤー指定があって歯痒い思いをするのって結構ありますよね。
イノセントスターとLastdanceみたいなね。

猫目 | URL | 2016-04-01(Fri)15:18 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。