FC2ブログ

I.T.S.U.Men's Record

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【Z/X】ニシキのデッキ作成録part1(インウィディアその1)

´ω`)ノ<皆さんどうも、ニシキです!
最近動画のアップロードやロゴの作成など、イツメンズとして活動が少しずつ盛んになってきましたね。そこでツイッターに「デッキレシピとかあげてぇ」と呟いたところ「いいのよ」と返事をもらいました!
ということで勢いだけでデッキ作成録という形で、「私が思いつきで作ったデッキが強化されていく様」を書いていきます!
(生暖かい目で見てやってください。)

今回のテーマは最近私がハマっているカード
inwi2.JPG
[七大罪 嫉妬の魔人 インウィディア]です!

このインウィディアという子はZ/Xの中でも高難易度おもしろカードでお馴染み。
その効果は相手のノーマルスクエアのゼクスと手札とリソースを1枚ずつ破壊し、自分のトラッシュから1枚どんなカードでも手札に回収するという強力な効果!
しかしその代償は大きく、なんとという4色のチャージを揃える事。。。しかも自身の色を含め5色のデッキを強いられるのです。まさにロマンカード!!

今回はこのカードと最近発売されたZ/XCD4弾付録の「両手に花」と今度の9月17日に発売される戦陣の獅子にて強化されるフィーユを入れ、「ルクス・フィーユ・インウィディア=CD相馬君デッキ」を組んでみました!
(※現状発売されていないものは画像をフリーカードのようにして、実際に回して試験しております。)


デッキレシピ(2015/8/30現在)
■プレイヤー:剣淵相馬
■スタートカード:愛と美の女神アフロディーテ
  _赤のバニラで蟹より見ため良い
★イグニッション
・巧妙な金槌 縷紅草(LR)_4枚
  色事故防止兼、墓地肥やし
・伝説の魔神 百騎兵_4枚
  緑の安定強い子
・風海警部補(VB)_4枚
  純也君マジ主人公
・復習を誓うキリア_2枚
  青の強い子6000まで対応
・鴟梟を阻む意志ケイツゥー_4枚
  強い、高い、可愛いの三要素を持つ最強カード
・スクープを追うマンチカン_2枚
  白の強いIG
★メイン
・七大罪 嫉妬の魔人インウィディア_4枚
  コンセプト。ロマン砲
・七大罪 色欲の魔人ルクスリア_3枚
  チャージを選んで置ける強い子。デッキの要。
・海の家の覇者 グラ_2枚
  チャージ増やしつつ墓地回収とか強さしかない
・絶望への囁き_2枚
  困った時用
・両手に花?_4枚
  リソブしたりコスト踏み倒したり強い。デッキの要
・繚乱の芳魂フィーユ_4枚
  新しいフィーユ、何かと便利な強い子
・樹海の乙女フィーユ_1枚
  両手に花で出すとルクスリアと二人で二面埋める
・碧の狩人フィーユ_2枚
  出すとデッキからサーチ出来る
・五頭領 天眼忍者ウェアジャガー_2枚
  フィニッシャー、この子で繚乱並べたら楽しい
・XIフラッグス ルートヴィヒ_3枚
  青といったらこの子、強い
・勇者巨神ダームスタチウム_2枚
  かゆい所に手が届く子

とりあえず赤のチャージを残してバンバンイグニッションしていきます。
その後リソースが6枚を越えたら、両手に花やフィーユ等を駆使してルクスリアを展開、インウィディアの効果につなげていく形です。

今のところパワーに乏しく攻め手にかける上に、即効相手にめっぽう弱いです。
(+ω+;)
イツメンズでためしに何度か回してみたところ、狙ってインウィディアの効果を使っていけるレベルには安定します。
黒単ディアボロス、白単エヴォルマルキ、青黒白アセソリ等と戦い、最大で一試合中7回もの発動に成功するも5戦中1勝のみでした。(しかも自分のデッキとの試合)
しかし善戦する試合が多く、可能性的なものを感じたので今後も改造していく予定です!

このようにあまり強くない→強くなっていく!という過程を書いていけたらならぁと思っています。

次はもう少しマシなものに仕上がったらまたブログにあげようと思っています。
それではまた~
|ω`)ノシ

PageTop

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

デッキの内容に関してではなくて申し訳ないですが、カードの枚数は説明の横よりカード名の横にあった方が見やすいかなと思いました

にちお | URL | 2015-09-01(Tue)15:35 [編集]


貴重なご意見ありがとうございます!
修正しておきました〜

ニシキ | URL | 2015-09-01(Tue)21:08 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。